2011/02/25

チーズとジョージの誕生日

今日は派遣先→友だちの会社で仕事。友だちの会社で面白い言い間違いをするAちゃんってスタッフが居て。今日は「簡易書留」を「簡易届」と言い。前は「留学」を「留年」言うし。いちいちツッコんでたら「なおさん、私ヤバくね?」と聞かれたので「うん、ヤバいね(爆)」と答えて。とは、言ったものの。Aちゃんがマトモな言葉遣いすると、それはそれで面白くないなぁなんて感じたり。イヤなことあった時に、Aちゃんの言い間違いを思い出すと結構笑えたり。ツッコむ楽しみがなくなるのも寂しいし。なので「ま、そのままで生きなさい」とワケわからんことを言って締めた(笑)。

■今日の「ごちそうさま」
この日にうんこりぃが送ってくれたスイスのお土産軍団。この中で、グリュイエールというチーズに衝撃を受け。これはチーズフォンデュに使われるチーズなんだけど、アチキはこのままかじって食べる。濃厚具合がアチキツボ。いただいたお土産チーズは2日でなくなり。それからアチキのグリュイエール地獄が始まる。デパートやスーパーで、チーズを探す旅に。でも、オランダ・ドイツ・イタリアは見かけるもののスイスがないのでR。よって、福岡行ってチーズ専門店で買うしかなく。ま、いざとなれば通販があるけどね。ふふっ。

あまりにも「美味い、美味い」って言うもんだから、うんこりぃのヨメ・Mちゃんが「なおさんに送ってあげて」と、なんと!2個も送ってくれた(嬉涙)。ありがとう、ありがとう、ありがとう♪ 今度は少しずつ大事に食べよう。


今日はジョージ・ハリスンの誕生日。ダーニがどんどんジョージに似てくることに「あぁ、時間は流れているのね」と実感。何だか久々に「バック・ビート」観たくなったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿