2011/02/27

もんじゃ・お好み・ワインバー

今日は休みだけど、在宅仕事を黙々と。で、夕方から長崎市からやってくるYちゃんとメシる。Yちゃんのリクエストで、もんじゃ屋さんへ。そういえば、2人でゴハン食べるのは初めてかも。普段は電話で話しているけど、やっぱりこうやって顔を合わせて話すのがめっさ楽しい。話し込んじゃって、もんじゃ焦げちゃうし(笑)。もんじゃの後に「お好み焼き食べようか」ってな話になり。アチキはこの店でお好み焼きを食べたことなかったので「美味しいかどうかは保証しないよ〜」と言ったけど。お店の人のおすすめを注文してみたら、めっさ美味しくてペロリ。そんな美味しい画像は「食べメモ」へ。

一旦、解散してYちゃんは映画館へ。Yちゃんが映画観てる間に、アチキは友だちの会社で仕事を済ませる。で、映画が終わった頃にまた落ち合って。2人でワインバーへ。昔からあるワインバーで、気になっていたけど行くチャンスがなくて。入ったら常連さん風なお客さんが数組。おすすめのグラスワインリストから選んで。すると、オーナー(ちゃんとソムリエバッチ付けてた)がテーブルまでやってきてワイングラスに注いでくれるカタチ。そしてきちんとワインのラベルを見せて味の説明もしてくれて。ちと感動。

Yちゃんの電車の時間もあったので、1杯程度かと思ったけど。つい他のワインも気になって、2人とも2杯めワイン。チーズの盛り合わせも、スモークチーズ・クリームチーズ・カマンベールチーズでイイ感じだ。ああ、家にあるグリュイエールと一緒に飲みたかったわん。今度はボトル頼んで、ゆっくり飲んでみたい。行ってよかったよかった。つき合ってくれてありがとう♪>Yちゃん。では、明日(謎)。

■今日の「ごちそうさま」
Yちゃんのお土産、ヒュッケリのタルト!

0 件のコメント:

コメントを投稿