2011/02/20

基山PA

今日の予定。7時に起きて、朝ゴハン食べて、仕度済ませて8時前にチェックアウト。8時すぎの福岡行きのバスに乗って、福岡で買い物&ランチして佐世保に帰る。SUNQパスを思う存分使わなくちゃ!と思いながら、家に溜まっている仕事も気になるので、福岡に長居せずにとっとと帰ろうと決めていたけど。

2度寝しちゃってね(涙)。起きたら9時半だったんだよね、チェックアウトは10時。真っ青。よって福岡立ち寄り計画はアキラメ。ま、寝不足もあったんだけどね。宿に大浴場があってね。貸切状態だったもんでのんびり泳いでたんだよね。その疲れも足された気がする(バカ)。

なので、まっすぐ佐世保に帰ることにして。高速の基山PAで乗り換え。バスが来るまで少し時間があったので、飲みモノでも買ってこようとPAの売店に立ち寄ったら!いろんなお店入ってるわ、いろんな商品あるわでビックリ。自分が車を持たないので、こういうとこって寄ることないんだよね。基山寄ったのも、すんごい昔に友だちの車でドライブ休憩した一度くらいかも(基山かどうかも自信ない)。

フードコートもお昼時なこともあって、ほぼ満席。エクセルシオールカフェもあるし(逆のPAにはスタバ)。食べたいモノがたくさんあったけど、厳選して(?)基山町の「TSURUTA」というお店のマロンパイを購入。有名なのはココしか買えない「きやま de シュー」というシュークリームらしいけど、マロンパイに惹かれたアチキ。ほっこりしてて美味かった。

もっとゆっくり見ていきたかったけど、バスの時間が迫ってきたので、元々の目的であった飲みモノを購入>エクセルシオールカフェのカフェラテ。今度誰かに連れてってもらおう>基山PA。もしくは他県に行く時に高速バスを利用して乗り換えればいいのか。

帰宅して気づいたこと。大分のお土産を1個も買ってない(涙)。「やせうま」買うのを忘れてた。それもこれも2度寝したせいさ(涙)。そして、少し休んで仕事モード突入。あぁ、これが現実。

0 件のコメント:

コメントを投稿