2011/03/01

顔に出てます出てます

昨日、仕事を残して帰ってしまったので。今日、上司に「残業しますから」宣言>派遣先。でも、今月から某当番作業が加わり、さらに仕事が増え(涙)。お客さんからのクレーム(実際には無関係な内容)に振り回され。そんな中に「このデータをチェックしてあとで電話ちょうだい」なんてメール届くし。それは急ぎではなかったので「仕事の山が片づかないので、今日は電話できません。明日電話します。すみません!」とメールを返したら。「明日休みなので、じゃ明後日で〜」とのん気なメールが来て、ちとイラッとした(涙)。そのイラッと感が顔に出てたんだろう。上司に「大丈夫?」と聞かれてしまった。すぐ顔に出るんだよねぇ。子どもだなぁ、いつまで経っても。アリャフォーなのに(爆)。

例えば。ある習い事を始めようかと考えていて。イイ感じのところがあったので、見学させてもらったら。内容はイイけど、参加者のレベルが低い場合。こんな風に書くと、驕ってると思われるかもしれないけど。例えると、高校生の授業の中に小学生が数名混じってるので、先生はその小学生にチカラを入れちゃう感じ。他の高校生はぼんやりその様子を見ている。中学生と高校生のレベル差だったらあまり気にならない。でも、高校生と小学生だとかなり違うし。月謝払うんだから、そのぼんやりする時間がもったいないよね。うーん(悩)。

-----

これだけ生きてれば。もう顔も見たくない、なんて人もいるワケで。順風満帆で来たワケじゃない。で、偶然Facebookでそれに当てはまる人物のうちの1人を見つけてしまって。萎えた、本当に萎えた。多分相手も同じ思いをするだろう。なので、がっつりプライバシー設定を厳しくした。探してる友だち軍団いたら、とりあえずメールくれ。で、Facebookに関しては海外・趣味関連の友だちやマイアイドル(なんだそれ)だけに限定。

0 件のコメント:

コメントを投稿