2011/03/02

グチ聞き担当

今日は派遣先の前に、打ち合わせを1件。あまり利用したことのない路線バスに乗って。データ作成の仕事で、とりあえずできあがったので見てもらって修正箇所の指示をもらう。担当のNさんは具体的にきちんと説明してくれるので非常にありがたい。スキマ仕事してると、会社にどっぷり浸かってるワケではない、でも仕事で少し関わったりすると担当者に会社のグチをこぼされるパターンが多く。「社内の人には言えないから」と、ストレス溜めてそうな感じでちと心配モード。

派遣先でも同じ。上司にグチをこぼされることもあれば、来客のグチも聞く。立場的に話しやすいのかなぁと思っていたけど、もしかしてアチキが「グチ聞きまっせ!」オーラを出しているのか。基本、人の話を真剣に聞かないタイプなんだけど(笑)。そういえば、相談されることも多い。なかには「おいおい、それはアチキじゃなかろう。弁護士んとこ行けよ」と思うような案件も(困)。ま、アチキに話して、ココロの整理ができるんであればそれでいいよ〜とのん気でぎょめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿