2011/03/04

助け合い精神で

派遣先で仕事。1件めんどくさい案件を抱えていて。電話で担当者と話しながら解決策を見つけていくんだけど、アチキの契約時間のこともあり、そうそう長く話すことはできなくて。結局解決への糸口が見えかけたところで終了〜。ピピーッ。続きは月曜日に持ち越し。このまま週末の休みに入るのはちとモヤモヤするけど、仕方ないや。休みのおかげで頭の切り替えができて、もしかしてイイ感じで月曜にパパッと解決するかもしれん…なんて単純な脳みそ(爆)。

ようやく抱えていた在宅仕事が佳境に。エクセルデータの作成なんだけど、最後にアチキにとっては難題が残っていて。複雑な関数よりも、どうもVBAに手を出さなくちゃ上手くいかない様子。どうもグルグルしちゃって。これは自分のやれる範疇を超えちゃってると判断。このヘンがお得意のKさんに泣きつき。よって本日打ち合わせ。

やはりKさんも「VBAでやるしかないかなぁ」とぼそり。ただ、このデータは先方に渡していじられる可能性があるので、できれば複雑な作りにしたくないというのが希望で。すると、Kさんが視点を変えて「これをこうすれば、上手くいくんじゃない?」とさらさらと話し出す。ああっ、なるほど!(目からウロコ)Kさんにデータを預けてテストしてもらうことに。すると「何とか上手くいきそう。火曜日に渡すよ」と連絡アリ(涙)。どうもありがとう!>Kさん。久々に週末はゆっくり休めるよ(涙)。

で、打ち合わせの帰りに食事る。Kさんが「パスタ大好き」ということを知ったので、アチキが大好きなイタメシ屋さんへ。パスタをメインにして、前菜やフォカッチャを注文。パスタとフォカッチャでかなりおなかいっぱいで。でも、アチキは食後にチーズタルト。Kさんは「美味しそうだけど、もう入らない〜」とドロップアウト。ベツバラでぎょめん(笑)。そんなゴハンは「食べメモ」へ。相変わらず美味かった〜。仕事落ち着いたらランチ行こうぜ(私信)>A美。

2 件のコメント:

  1. Kさん、おいしかったーって言ってたよ。
    で、君の食べっぷりにもついていけなかったと(笑)

    返信削除
  2. なお@管理人2011年3月8日 2:06

    >mamiさん

    あの店、パスタ多いからね~。
    デザートは別腹だし(^_^)。

    返信削除