2011/03/05

三升漬の行方

今日はがっつり休み。出かけようかと思ったけど、在宅仕事で連日気疲れ。ホッとしたのか、ぼんやり頭痛&カラダぐったり。よって家事も手抜きで1日ゴロゴロしていた。こんなに何にもしなかった日って本当に久しぶり。損した感じではあるけど、たまにはこういう日がないとね、なんて自分に言い聞かせ。

テレビっ子なんだけど、夕食時しか見てない。PCも立ち上げず(これはiPhoneで入力)、iPhone触ってるか、本を読んでるか、チラシやカタログ見てるか、コーヒー飲んでるか。食事以外はそんな感じだった。そんな過ごし方(笑)。いいのか、アリャフォー。

食事の時に「三升漬」を親に勧めてみた。食えなかったら近所の人にあげようと思ってたら「美味い美味い」とバクバク食っている。あれ?そんなに美味いのか?と思って食べてみたけど、やっぱりアチキはダメだった(涙)。聞いてみると、昔食べたことのある漬物の味に似てるらしく、懐かしいのも重なったらしい。とりあえずよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿