2011/03/10

頭痛で疲れ、仕事で疲れ

またもや頭痛で起床。季節の変わり目のせいかも。続くようであれば、真剣に病院に行こうか?なんて考え中。頭痛持ちはツラいねぇ。ただ、最近はヒドい偏頭痛は起こってない。これが連続するとかなりツラい。久しく病院に行ってないので、検査がてら一度行っておくかな。年齢も年齢だし。あと、髪の毛がワッサーッとしてきたのも影響してるのかも。

今日は派遣先で仕事して、その帰りにホムペの設定しに、とある会社へ。ついでにメーラーの整理も。ここの社長、ホームページアドレスとメールアドレスの区別がついてないので、説明するだけで疲れる。ってか、その会社にまったく必要ないんだよなぁ、内容スカスカだし。ちなみにアチキが作ったんじゃない。他で作ったモノをサーバー移行したのがアチキ。で、アチキが直接受けてる仕事ではないから、仲介の担当者の言うことしかやらないのさ。

冷たいなぁと思われるかもしれないけど、この手の人々はホムペ作りやらソフトの操作指導にお金がかかると思ってない。電話してちょっと来てもらう無料の便利屋さん、みたいな。アチキだって生活あるしさ。ちゃんとわかって欲しいんだよね。でも、多分それは無理だとわかっているから、仲介の担当者からも「余計なことを頼まれても『それは言われてないから』って断っていい」と言われてるし。っつか、必要ないからホムペ削除しちゃえばいいのに。メールもプロバイダからのお知らせ・広告メールやスパムばっかりだし。でも、その社長に言っても暖簾に腕押し。再来週にその会社にスタッフにホムペの修正→アップロードを指導してこの会社とは縁が切れる予定。疲れるから関わりたくないのさ、もう。

-----

ぐったり疲れてバスに乗ってウトウト。バスを降りたら、あら、携帯に着信アリ。見たら、前に登録していた派遣会社。ここの担当者が苦手だったので、前の派遣先の契約が終わってからは連絡を取ってなかった。イヤな噂も耳にしてたし。ビミョーな時間帯にかかってきてたので、そのまま知らんぷり。電話するかどうかは明日考えよう。明日は頭痛起こらないといいけど(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿