2011/03/14

クールダウン

起きたら、また頭痛。最近続くなぁ。派遣先に着いて、30分くらい仕事してたら頭痛がヒドくなった。ってか、偏頭痛っぽい。多分このままいくと嘔吐まちがいなし。仕事中に偏頭痛が起こること、あまりなかったのに。頭痛持ちなことは上司に言ってあったので、正直に「今、頭痛がひどくて、もしかしてこのままだと吐きそうな気がします。そうなったらトイレにしばらくこもるかもしれません」と言ったら、ビックリ顔の上司。「無理しないで帰れば?」「でも、吐けば治るんで、はい」と簡単に答えてしまうアチキにまたまた驚いていた。でも、薬飲んだおかげか、痛みはかなりラクになり、吐かずに済んだ。安堵。

金曜に地震・津波が起きて。そして、今日は関東地方で計画停電。被災地の様子、帰宅するために駅で並んでいる人々。原子炉を守ろうと頑張る東京電力の人々、人命救助に走る自衛隊員。自分が何にもできないことにモヤモヤしたけど、それは違う。やっぱりプロに任せないと。アチキみたいな人間がモヤモヤしたって救うことなんてできないのだから。モヤモヤしてるヒマがあったら、募金しよう。それと、停電対策で困っている関東地方の友だちのヘルプを聞こう。食糧送りたいけど、今は無理だから受付が正式に始まってから送ろう。もしくは今、九州で被災者用の住居を用意している動きがあるので、そちらに届けるのもいいかもしれない。アチキのココロを落ち着かせないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿