2011/03/20

よろしく先生

いろんな職種の友だちがいて。趣味つながりだと、あまりその人がどんな仕事してるか、なんて気にしない方で。友だちになってしまうと、年上でも敬語は使わず。ま、そういうことでいちいち怒っちゃう人とは友だちになれんわな(いいのか?それで)。そんな友だちのうちのひとりであるRさん。そんなRさんがTwitterでこうレスってきた。

「石巻市に来ております。詳細は後日。」

そうだ、Rさんって外科医だった。派遣先の社員さんも数名、東北地方に向かった。知人のダンナさん@自衛隊も向かった。でも、友だちが向かったって聞くと、ミョーに感動してしもて。「ギャグがつまんない」とか言ったりしてぎょめんよ>Rさん。たくさんの被災者を救ってきてくれ、頼む。そして、Rさんが帰ってきた暁には「お疲れ会」を開催したい。幹事はZ兄よろしゅう。日程によってはアチキも行くからの!

そして、明日から佐世保市では支援物資を受付開始>コチラ。ウチには使ってない毛布(新品)もあるんで、まずそれを持っていこう。あとは女子目線で生理用品や粉ミルクを買おうかなと。アチキは車持たないんで、手で持って行ける重さじゃないと無理なのら。ちょっと待っててくれ>被災地の皆さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿