2011/03/24

高校野球だよ

今日は頭痛ナシで起きた。う、嬉しい。派遣先→友だちの会社で仕事。いつも出かける親が自宅待機。「何故だ?」と思ったら、答えはセンバツ。今日は地元・長崎から出場している波佐見高校の試合。元々アチキんちは野球一家で。父親がモウレツ巨人ファンなので、読売新聞購読。他の新聞の勧誘が来ても「すみません、ウチ、巨人ファンなんで」と断る家。

そして、アチキは荒木大輔世代の高校野球ファン。でも熱心に見てたのは桑田・清原コンビあたりまで。なので、箕島高校の尾藤監督が亡くなったニュースは結構ココロ痛かった(涙)。ってなワケで、今回波佐見の相手が横浜高校と知り。「無理やん、そんな強豪校」なんてアキラメモード。ところがどっこい。仕事しながら、耳だけテレビに向けていたら。間違いなく波佐見が攻めている。そんなまさか!と思っていたら、あらよあらよと点数が入り、何と!勝ってしまった。上司もビックリ。

宅急便の集荷にきたおっちゃんも「波佐見勝ったね!」と興奮気味。それでも「いや、まぐれですよ。次には負けますって」と答えてると、横から上司が「わかんないよ、清峰みたいなこともあるからねぇ」「ないない」なんて笑ってたら、おっちゃんに「笑いすぎ、もっと応援せんば!」と叱られた。地元愛なくてすんまそん(爆)。

-----

友だちの会社で仕事した後。友だちに「うどん食べに行かない?」と誘われ。新しく地元にできたうどんのチェーン店に行ってきた>丸亀製麺。ただ、中途半端な時間に食事しちゃってたので、あまりおなかすいてなくて。ざるうどんをサラッと。他に気になるメニューもあったけど、残すと何だし。でも、讃岐はコシあって何度も噛むから結構おなか苦しくなった。今度はおなかすかせて来よう。半熟玉子の天ぷら食べてみよう。そんなざるうどんは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿