2011/03/25

スッキリの後にグッタリ

いつもより2時間早く行動。派遣先の前に、とある会社でホムペ修正&アップロードの指導。この会社にはくだらないことで何度も呼ばれて、いい加減キレそうになってた。ただ、直接の依頼ではなく、間にお世話になった会社があって。そこからの依頼で渋々通っていた。でも、これで最後(の予定)。終わった瞬間、スッキリ。「また何かあったら連絡ください」と言ったものの、社交辞令さ。ふふん。とっとと請求書送ろう。

派遣先では、いろんな業務が重なった上に、社員さんが外出してしまって、事務所ひとりきり。そんな時に限って電話や来客の多いこと多いこと。途中で「キーーッ!」って言いそうだった、ってか本当に言ったかもしれない。ヘトヘト。

-----

震災について。アチキは毎日少額だけど募金を続けている。日々新しい、そしてツラいニュースも続く。一体どうなるんだろう、原発。アチキはロシアのニュースのTwitterアカウントをフォローしていて。そのニュースの特集記事で「広島・長崎・チェルノブイリ・福島」が括られていた。福島だけは違う、なんて思っちゃいけないんだ。募金や物資支援以外に、アチキにできることを考えていこう。それは誰かのためではなく、自分のために。ちゃんと知ろう、今、何が起きているのか。そしてこれから何が起きていくのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿