2011/03/26

元気になれませんて

今日は休み。珍しくがっつり熟睡。頭痛が続いていたので、あまり熟睡してなかったのかも。頭痛の原因は季節の変わり目だけでなく。やっぱり今回の震災の影響もあるかと。何か考えなくちゃいけない、やらなくちゃいけないと思いながら、やれることは限られている。直接被害はないものの、派遣先は震災に絡んでいることもあって。

「西日本から元気を!」はとても良いスローガンだと思うけど、実際にはココロが追いつかない。何をするにも「不謹慎じゃないのか?」と考えるし、何かを送ってあげようと思うと結局それが「買い占め」になるんじゃないか?とか。うまく考えられずぐるぐるしてることが頭痛の原因のひとつなのかと。

実はGWに海外脱出を考えていたけれど。今は頓挫している。多分、経済を回すためにも、そのスローガンにのるんであれば行った方がいいんだと思う。でも、葛藤がある。震災前から考えていたことで、とても楽しみにしていたし。かといって、国内旅行に変更するのもちょっと違う気がする。それはアチキのポリシーが関わっていて。アチキは単純な観光旅行はそんなにしないタイプで。そこに求めるモノがあるからこそ行くワケで。ただ、オマケに観光が付くことはある。しばらく悩もう。でも、またこれが頭痛の原因になるんじゃないか?なんて不安も。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿