2011/03/29

人見知りねえさん

アチキは人見知りな体質で。リアルな友だち軍団は絶対信じないだろうけど(爆)。なので、ネット社会になって助かったのは、オンラインで趣味つながりの人とつながって。顔を知らなくてもやり取りできて。すると、オフラインで会っても人見知りから起こる緊張状態は少し軽減できて。ただ、仕事だとそういうワケにいかないし、人見知りだからって「初めまして」を避けるワケにはいかないし。仕事上のつき合いだと腹括る。仕事だけのつながりだし、と割り切る。

仕事終わった後に、ある習い事を始めたくてそれに関する某サークルを見学させてもらって。となると、初めて会う人々なワケで。久々にこの緊張感(涙)。あぁ、胃が痛い。ところが、そのサークルの代表の方がめっさ親切で好印象。参加してる人々もイイ感じだ。見学させてもらってよかった。とても楽しかった。条件や料金についてもアチキ的にナイスだし。しんどいと思ったら、その時点で辞めればいいし。大切なのは「楽しかった」と思った自分の気持ち。ということで、来月から始めることにした。頑張ろう、おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿