2011/04/09

AUGM長崎

昨日書いたイベントとは、Macユーザーが集まるAUGM(アップルユーザグループ・ミーティング)長崎のことで。アチキは地元のユーザグループに入ってるのでスタッフとして参加。朝9時に集合だったので、もし佐世保から向かうとなると超早起きしないといけなかったのでR。無理、無理、それは無理〜。ホテルで朝ゴハン食べようと思ったら、なんと!1,400円だと。ちと高いなぁと感じたので、近くのファミレスで済ませる>コチラ。ファミレスでも雑穀ゴハンがメニューに並ぶなんてオドロキング。しかも美味いし。岩塩がパラッとふってあったのがイイ感じ。これから家でもこういう風にしてみよう。で、水辺の森公園をパチリ。


そしてAUGM長崎の会場へ。前回2回は地元・佐世保で開催されたので、スタッフはほぼ知っている人々だったんだけど、今回は長崎市のユーザグループが中心となって動くのでほとんどが知らない方々。根が人見知りなのでドキドキ。でも、スタッフ経験者としてみんなの手伝いせんといかん。頑張らんといかん。ずっとスタッフとして動いていたので、ほぼ内容は見聞きできず。他のブログなどで見てちょうだい。じゃんけん大会も勝てず(というか、お手伝いで参加する余裕なかった)。懇親会では黙々と食べる、食べる、食べる。そしてくじ引き大会のお手伝い。そこでようやくTシャツをゲット。

AUGMの楽しみは、Macアクセサリの製品が格安で手に入ることでR。アチキがAUGM大分で買ったフォーカルポイントのTUNEMAX STICK BATTERY。お店で買うと3,980円なんだけど、AUGM価格で3,000円。これを友だちに話していたら「今度のAUGMでまた売ってたら買ってきて」と頼まれたので、さっそく2個購入。これ1本でiPhoneフル充電できるのでかなり活躍してる。

他県から来てくれたユーザグループの方々ともすっかり顔見知りで久々におしゃべり。今回は長崎市のユーザグループの方々とも仲良くなって楽しかった。でもなぁ、スタッフとして動き回って非常に疲れた。どんどん体力がなくなっている。アチキはまだ手伝い側なのでラクな方なんだけどね。統括として動いていたKくんが1番大変だったと思う。お疲れちゃん>Kくん。ゆっくり休んでね。

-----

そんな中でも、休憩時間を利用して気になるお店チェック>シフォンケーキ屋さんとパン屋さん。会場近くにあったので。シフォンケーキは別部署に差し入れで買って、自分用にモカ味のスコーンとガトーショコラ。パン屋さんではくるみといちじくのパンと焼き菓子3種類。ああ、お菓子を買う幸せ。ああ、楽しい。

■今日の「ごちそうさま」
Nちゃんからもらった鹿児島土産!

0 件のコメント:

コメントを投稿