2011/04/03

チューリップ祭



今日は休み。予定としては早めに起きて、ハウステンボスに行ってチューリップ祭撮影して、帰りに買い物にいく感じで。ところが休みとなると、早起きできない体質らしく。その予定は一気にお流れ。でも、ハウステンボスのチューリップ祭、割と好きなイベントで。7日で終わりなので、ゆっくり行けるのは今日しかないし。時間はズレたけど、どちらにしても買い物には行かないといけないし。パパッと用意してオデカケ。

入り口からしばらく歩くと風車が2台あって、その付近のチューリップの眺めはなかなかよろし。誰もが撮影してる。もちろんここも好きだけど、アチキはホテルアムステルダムの中庭が好きで。人も少なくて、ゆっくり撮影できる。



ただ、がっかりしたことがひとつ。いつもパレスハウステンボスの前庭にたくさんの種類のチューリップがずらーっと植えられてて、そこを撮影するのが楽しみだったのに。今年はそれがなかった。昨年秋のガーデニングワールドカップの作品がそのまま残っているからでR。

がっかりしながらパレスハウステンボスから出口方面に向かっていると、行列ができていて。「何だろ?」と思ったら、ONE PIECEの船に乗ろうとしている人々の行列だった(驚)。アチキはこのマンガ読んだことがないので面白いのかさっぱりわからないんだけど、この行列ぶりでスゴさを実感したというか。

がっかりしたこともあったけど、嬉しかったこともひとつ。園内にあるチーズ専門店にグリュイエール発見。前に来た時、同じ店に寄ったんだけど見つけられなかったのよね。オランダやフランスのチーズばっかりで。で、レジ近くのショーケースの中にスイスの国旗を発見。あ、あった!>グリュイエール。市内でも買えるとこがあった。よかったよかった。

そして、帰りに買い物。休みにゆっくり買い物したのって久しぶりかも。いつも仕事のついでとか合間に急ぎ足で回ってる感じだったしね。久々にサザエのおはぎも購入。美味いのう。

■今年の桜
チューリップもいいけど、桜もね!

0 件のコメント:

コメントを投稿