2011/04/04

気にする人

今日は家の用事で午前中バタバタと過ごし。自分の用事が済ませられなかった。うおおお〜ん。今日済ませておきたかったんだけどなぁ。何でお役所関係って9時〜5時なんだろうねぇ。ま、仕方ないか。明日は絶対済ませてやる!

派遣先では、上司がカリカリしていて、ピリピリした空気。出勤するなり重い。どよん。ま、いろんなことが重なっちゃったからねぇ。お手伝いできればしてあげたいんだけど、そう上手くはいかない世の中。火に油を注がないように、そっとしておいた。アチキに用事ある時は振ってくるだろうし。こんな空気の時は無理に明るく振る舞ったり、笑わせようなんてしない方がいい。逆に自分にとって重荷になる。知らんぷり知らんぷり。それが1番。

すると、夜に上司からメール。「今日はカリカリしててごめんなさい」だと。そんなメールくれなくていいのに。ま、そのヘン気にしいな人なので、つい出しちゃうんだろうなぁ。損な性格でR。アチキは「あぁ、上司がカリカリしてて気分悪かった〜」なんて思う人じゃないので。だって、人間なんだからさ、カリカリすることだってあるじゃん。そんなのない方がおかしいよ。

残業して帰り道。そういえば朝から小さいおにぎり1個しか食べてなくて。急激におなかすいて。久々にマックでチーズバーガーセット。チーズバーガーって単品だと120円なんだね。佐世保バーガーって美味しいけど、やっぱり単価高い店多いよなぁ。いろいろゴテゴテ入りすぎてて食べにくいし。アチキはマックで十分だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿