2011/04/18

吉本新喜劇と癒しの愛人候補@大阪

ホテルをチェックアウトして、向かった先は梅田大丸。パン屋さんだ、パン屋さん>コチラ。初めて行くパン屋はドキドキする。他のお店も行きたかったけど、買いすぎちゃうんでね。そして、自分の決めごとで3個までしか買わない。それを選ぶのがまた大変だけど、とっても楽しい。あぁ、パンは作れないけどパン屋はやりたい。パン職人募集。

そして、梅田から京橋に移動。いつの日か行こうと決めていた吉本新喜劇。本当はNGKでお弁当食べながら観たかったんだけど、今日の座長が川畑くん。川畑くんも好きだけど、アチキが観たいのはつじもっちゃん。もう観られるのは今日しかないし、川畑くんのを観て行くかと思ったら。なんと!京橋花月でつじもっちゃん座長の新喜劇あるやん。お弁当食べながら新喜劇観たかったけど、今回はつじもっちゃん優先で。しかもド平日の昼間から新喜劇観る人なんていないのか、1列めの真ん中が取れた。で、京橋花月の場所を確認して、近くのお店でパパッとランチ

1列めで緊張したけど(周囲はどうも常連さんっぽい)、生の新喜劇はスゴかった。めっさ面白かった。テレビで観るよりも何十倍、何百倍も面白かった。アドリブふられてアワアワする様子やら、セリフ噛んだり。やっぱりつじもっちゃん最高。今度はNGKで観よう、絶対観よう。演劇は苦手だけど、新喜劇は別格。ずーっとテレビで観てきたからね。最後につじもっちゃんが宣伝していた「茂造の閉ざされた少年時代」がすごく観たい、観たい、観たい。テレビで放送しないかな。

京橋から梅田に戻って。Mみちゃんとお茶る>コチラ。多分会うのは4年ぶり。少し痩せていたので「あら、どこかカラダ悪くしたのかしら?」と心配したけど、いつものMみちゃんだった。よかったよかった。会わない間にMみちゃんは結婚。実はサプライズでプレゼントを持っていこう!と思っていたのに、ゆっくり選んでいる時間が作れないまま大阪旅の日程が来てしまって。あぁ、後悔、後悔。ダメ人間。で、なんと!ダンナさんが友だちの友だちだったりして「世の中狭いねぇ」と話していた。今度はぜひダンナさんも一緒にメシろうね。

やはり被害はないけど、震災の話になり。アチキもずーっとモヤモヤしてたけど、Mみちゃんも同じだったらしく。こうやって離れた場所に住んでても、みんなココロは同じなんだと。昨日、Yくんとも震災の話をしたしなぁ。ずーっとおしゃべりしてあっという間の2時間。飛行機の時間があるので、ゆっくりできなくて。もうちょっと話していたかったなぁ。Mみちゃんはボケ子ちゃんではないけど、愛人候補の魅力アリで。ふわふわしたしゃべりにココロ癒される。Mみちゃんはおばあちゃんになってもずーっとふわふわしていて欲しい。んじゃ、次回はタイ料理ランチでね。

■今日のお土産
Mみちゃんにもらった丹波の黒豆パンと羊羹。「ああっ、黒豆パン大好きなんだよ!」と言うと「知ってますよ、(アチ毎)読んでますから」とMみちゃん。パンを差し出す時も「もうパン屋さん寄ってきました?」って昨日のアチ毎をすでにチェック済み(爆)。キング・オブ・アチ毎のPさんもスゴいけど、Mみちゃんのチェック度もかなり上位。甥っ子がパティシエ目指していることやら、T子食堂の料理のことやら、バシバシ話が出てくるし。どうもありがとね♪>Mみちゃん。


Mみちゃんと別れて、伊丹空港へ。あっという間の大阪旅。楽しかったなぁ。次の大阪旅の目的もいくつかできたし、また予定立てて行こう。そうしよう。まずは、NGKのつじもっちゃん座長公演を優先で(笑)。いろいろ予定詰めすぎて、連絡できなかった友だち軍団も数名。申し訳ない。次回はぜひぜひ。ああ、明日からがっつり仕事。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿