2011/04/21

マスクが手放せない

昨日の夜中、咳の連続でのたうちまわり。おかげで朝から38.5度(涙)。とりあえず薬飲んで熱サゲサゲ大作戦。派遣先に「遅れます」の連絡メール。「休めば?」とも言われたんだけど、アチキの場合、熱が下がれば仕事に支障はない。それよりも昨日中途半端に残してきた仕事があるので、そちらが気になる系。でも、出勤すると余計な仕事が増えてた系。ココロの中で「ちぃっ、おとなしく休んでおけばよかった」なんてプチ後悔。

でも、ヘンな声でほんのちょっと咳が出るだけ(あっ、もちろんマスクしてるよ)。寝込むよりも、こうやって仕事してた方がアチキ的にはラクチン。ここんとこマスク生活なのでほぼスッピン。元々化粧嫌いなので、これまたラクチン。あぁ、一生マスクで通勤したい(なんだそれ)。

そうそう、前にホムペ修正&アップロードの指導をした会社から連絡が来てしまった(アチキとその会社の間に1社入ってるので、その会社に連絡が来たらしい)。「なおさんに一度来てもらいたい」だと。ようやく縁が切れたと思ったのに。でも、その間に入っている会社の人が「なおさんは今、風邪を引いてて調子が悪いのですぐには対応できない」と言ってくれたらしい。GJ! でも、いずれにしろ、対応しなくちゃいけないんだろ? イヤだなぁ。ま、しばらく知らんぷりしてよう。こんな声だし。ニヤリ。

-----

新聞で知った「言論の自由を考える5・3集会」。前に森達也氏と姜尚中氏のパネルディスカッションを聴いたことがあって。森氏の著書は数冊読んだことあるし、そのディスカッションもすごくよかったので「ピンで講演する時は行きたいなぁ」と思っていたのでR。内容的にも興味アリアリだけど、神戸かぁ。こないだ大阪行ったばっかりやし。USTとかしてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿