2011/04/26

病院に行きました

午前中に病院に行ってみたら。待合室の人の多さにげんなり。とりあえず派遣先行って、仕事して、キリのいいとこで外出させてもらおうと思って出勤。昨日よりはよくなってるような気がするけど、やっぱり咳がね(涙)。そして外出して病院へ。朝の混雑はどこへやら。すぐに受付も終了。診察もすぐ回ってきた。

喉をあーんとやった後に、聴診器あてられ。とにかく咳が止まらんことを訴え。結果、インフルでも気管支炎でもなく、ただの風邪〜。「ちゃんと咳止めの薬を出しておくから、そんなに心配しなさんな」と先生。最近わかってきたことは、どうもアチキは症状を大げさに捉えてしまうクセがあるらしい(爆)。さすがに血糖値の時は参ったけどね。不健康に生きてきたので「いつか来る」的な思いはどこかにあって。ま、年齢的にも気にしながら生きていかんとね。

派遣先→友だちの会社で仕事。この風邪としばらく在宅仕事を抱えていたので、友だちの会社をサボリ気味。あっという間に仕事が溜まっていてげんなり。しかも何だか面倒なこと起きてたし。そして、スタッフにも風邪っぴきを発見。アチキよりも長く風邪で苦しんでいるらしい。彼女よりはまだマシな方だな、アチキ。ちゃんと薬飲んで寝よう。そんな今日の夕食はうどん>コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿