2011/05/06

逃亡しなかった理由

派遣先は連休続くと仕事が溜まるという職場で。ものごっつ集中力でやらんと時間内に終わらん。なのに、今日は来客が多くて。しかも長居。いつもより残業時間が1時間多くなってしもて。明日も休みだから「明日やろう」というワケにいかず。性格的にも休み明けに残すのはイヤなこともアリ。

めっさしんどかったけど、派遣先のお客さん・Mさんが趣味ゴトで賞金をいただいたらしく。「お昼オゴるよ!」と上司とアチキを鰻屋さんに連れてってくれて。遠慮なくがっつりいただいた>コチラ。話してたら、別でも賞金をいただいたらしく。「またオゴってやるけん、お店ば考えとって!」と言われた。楽しみ楽しみ。

-----

ウサーマ・ビン・ラーディン(カタカナ表記はWikiに倣って)殺害のニュースで。誰もが感じていると思うけど、アメリカ人の異様な喜び様が不思議で。「報復」への不安を真っ先に考えてしまうのは日本人体質だから? いや、そうじゃないと信じたい。実際にアメリカ人でも不安を感じている人々はたくさん居るようだし。「じゃ、どうすればよかったのか?」と考えても、アホなので答えなんて出てこないワケで。ひっそり地元の米軍基地は警戒レベルを1つ上げてるし。トモダチ作戦に関連して、揚陸艦が被災地へ行ったり、原子力空母が何度も来ちゃったり。アメリカが近いんだなと改めて感じる。

George Michael - Michael Announces Comeback Tour(Contactmusic.com)
Gくんがはりきってツイートしてて。噂されていたツアーが本格的に決まったらしく。来週水曜日@イギリス時間に発表されるとのこと。どうせヨーロッパだけだろうなぁ。また行きたくないロンドンに行かなくちゃいけないのか(悩)。もしかして、アチキがGWの海外逃亡をあきらめた理由。実はコレを予測してたのか(んなこたない)。でもなぁ、今ロンドンにHちゃんいるから一緒にメシ食うのもヨシ(なんだそれ)。

日本は絶対無理なので、せめてアジア方面あたり来てくれると嬉しいんだが。シンガポールとか、香港とか、元イギリスなんだからさ(おいおい)。ってか、行く気なのか?(謎)>アチキ。どうする?(私信)>Oさん。

2 件のコメント:

  1. 日程次第ですね~。10月3、4日がパリらしいのでその前後かと思うのですけど、連休にぶち当たると行きやすくていいなぁと思っています。なんといってもオーケストラとのライブらしいというのに惹かれます(^^)

    返信削除
  2. なお@管理人2011年5月8日 2:52

    >おしょうさん

    5年前に比べて、非常に休みを取りにくいのでモーレツに悩んでます。オーケストラとのライブだって!観たい観たい観たいよ〜。

    返信削除