2011/05/17

どうしても

某グループに所属してるんだけど。まだ参加して間もないので緊張状態は続いてる。ただ、まだ慣れてない状態でグチるのは何だけど。どうしても馴染めない人がひとり。素直じゃないっていうか。何を言うにもひねくれてる感じ。多分アチキよりも年上の男子。絶対友だちになれないタイプ。そういう人がひとりでも居るとめっさユウウツなんだけど、その人以外は良い人々で話していて楽しい。直接関わることないから無視してればいいんだけど。無理して上手くやっていこうなんて努力はしない。しんどいから。

そういう時は思い切り話しかけるなオーラを出してしまう。こういうとこがいけないと思うし、周囲から注意されることもある(今のグループ内ではまだ注意はされてない)。でも、関わり出すと多分もっと嫌いになって、面と向かって文句を言いかねない。そうなると、そのグループの空気を悪くしてしまうし。だからおとなしくしてる。その方法が自分のココロにも良いから。

そうそう、Gくんのツアー。ロンドンでのライブ4日間があっという間のソールドアウト。この人のイギリスでの人気ぶりはやっぱりスゴいよ。ファンクラブでのプレセールもあっという間に売り切れだったし(実は挑戦してみたんだけど、無理だったのだよ)。そんなこんなか知らないけど、あっという間に追加公演決定。今年はヤル気だなぁ。VIPパッケージも揺らぐけど、アチキは行けない時期なのだよ(涙)。でも、ソールドアウトと聞くと、ロンドンで観たくなっちゃうよねぇ。ぐすん。

ミョーに80年代洋楽が巷を騒がしてるんで、今、来日したらチケット売れそうな気がするんだけど>Gくん。でも、結局「元WHAM!」ってキャッチコピーに入るんだろうし。そうなると「懐かしのあの人」的な扱いだし。ファンにとっては、それは複雑で。ってか、新譜出すとイギリスでは1位だしね。WHAM!時代の曲も歌うけど、ほんの数曲だよ。と、訴えても世間の扱いはどうせ変わらんだろうし。それにいろいろ事件起こしてるから、まず来日が無理だしな(吠)。うおーん。

-----

仕事の合間に、パン屋さんへ立ち寄り。好きなパン屋さんだったけど、今までは不便な場所だったのでなかなか行けず。でも、店舗移転で派遣先の近所にやってきた(嬉)>コチラ。これからはちょこちょこ行けるわん。


■今日の「ごちそうさま」
Sさんにもらった「さいかい堂」のお菓子!

2 件のコメント:

  1. ロンドンは知人もチャレンジしてやっと1枚だけ取れたそう。
    さすがヨーロッパ特にイギリスでは凄いです。
    私は行けるかどうか怪しいのにイタリア買ってしまいました。
    発表から販売まで短いから勢いで・・・。
    FINAL TWOは悩んでFCも一般でも買えずにオークションで買う羽目になったので。(結局FINALじゃないし)
    悩む時間も与えないのは作戦か(笑)
    なおさん、仕事と行きたい所の都合が合うといいですね。
    ただでさえ前科あるから来日の可能性少ないのに色々あるから厳しいからなあ。
    ジミーペイジも来日(長崎県美術館)の予定がイギリス政府の自粛勧告で中止になっていたし。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年5月19日 1:02

    >ともみさん

    イギリスはすごいねぇ、本当に。すごすぎて、行きたいような行きたくないようなって感じ。
    ジミー・ペイジの件は地元でも大騒ぎでしたよ。でも、震災の後だったんで仕方ないですよ。

    返信削除