2011/05/25

仕事とは

派遣先→友だちの会社で仕事。ここ最近、小さなことなんだけど。タイミングが良いというか。在宅仕事の納品日、相手とアチキの希望日がピッタリ合ったり。友だちが九州に帰省してくるのでゴハン会を開催する日に、たまたまその近所でその日に用事が入ったり。そういう小さな偶然が多いのだ。これがちょっとでもずれてたら、2度手間、3度手間になるとこで。それが遠方だったりするから、交通費が倍かかるとこで。そんなことくらいで喜ぶアチキも小さいか(笑)。

派遣社員やってる友だちが契約終了らしく。いろいろ大変そうだったので、ちと心配していたから「よく頑張ったね」と声をかけてあげたい。アチキもフリーランスと言いながらも派遣先のおかげで収入が安定しているワケで。その派遣先も3年という契約期間があって。今、1年2ヶ月が経っている。仕事に慣れたので、個人的な事情が発生しない限り、3年間勤めそうな気がするけど。でも、あとのことを考えるには年齢のこととかあるしねぇ。「何とかなるさ」ではもう通用しないんだよなぁ。漠然とした不安。在宅仕事が安定するといいんだけどー。明日、その在宅仕事をいただいてる会社へ納品。らしくなく営業でもしてくるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿