2011/05/26

仕事の依頼と久々のゴハン会

派遣先の前に、在宅仕事を納品しに行く。ようやく最後の納品で、また何かあったらよろしくお願いします〜的なアイサツしとくかなぁ、在宅仕事も増やしたいしなぁ。でも、そうは上手くいかないよなぁ、なんて。すると、事務所に着くなり。社長に「なおさん、誰か事務員さん紹介してくれないですか?」と聞かれて。2ヶ月くらいの間に、2人辞めて、今居る1人もどうもヤバいらしい。1番短い人は2週間で辞めたらしく、社長も「面接でのヤル気は何だったんだろう?」と落ち込んでいた。しかも「パソコンできます」的なアピールをされたけど、フタを開けてみたらまったくできなかったという現実(短期の講習を受けた程度?)。

新しく入ってくる事務員さんに指導するNさんは「何回指導しなくちゃいけないんだろう?」とヘトヘト。指導に時間を取られるから、自分の仕事ができないのだという。「なおさん、例えばデータ入力とかで週に1日でいいから空いてる時間に通勤とかできませんか?2〜3時間でいいですから」と真剣な顔のNさん。社長もそれにのってきて「それはイイ考えだ!新人さんに教えてる間に、Nさんの仕事をサポートしてくれれば!」と言い出して。急な依頼でビックリ。正直Nさんとは相性がいいというか、テキパキしてる人で非常に仕事の指示も上手くて。でも、まさかこういう展開になるとは思わず、とりあえず返事は保留にして。ま、新人さんが仕事に慣れるまでの間だろうし、週に1日でも定期的な仕事だしなぁ。Nさんと仕事してみたいという気持ちもアリ。ここの仕事を紹介してくれたSちゃんに相談メール。いやはや、どうしようかなぁ(悩)。

派遣先で仕事して、帰りに友だちの店に頼まれモノを届けに行くと。「私の友だちでパソコンの家庭教師をやって欲しいって人がいるんだけど、なおちゃんやってくれない?」と聞かれ。あらあら、また意外なところからお仕事が舞い込む。どの程度等の問題もあるので、これも直接話をしてみて受けるかどうか決めよう。

-----

今日は久々にトモコ姫@愛人1号・ちいちい@愛人2号を引き連れてのゴハン会。地元に韓国料理屋さんがオープンして、ちいとアチキが「行ってみたいねぇ」とTwitterで話したのがキッカケ。3人共、昔同じ会社に勤めていた仲で。3人共、今はバラバラになってしまったため、なかなか集まる機会が少なくなってしまって。ようやく念願叶って集合。特に、トモコ姫なんて就職活動中で、人との交流がしばらくなかったらしく。終始ニヤニヤして楽しげだった(爆)。就職活動は無事成功し、来月から就くことになったそうで。おめでと!>トモコ姫。

ちいも新しい会社に就いたばかりで。今までの経験を活かした仕事なんだけど、なんと!制服があるらしく(今までは私服系だったので)。ナースシューズなんて履いてるんだと。それはそれでレアだ(爆)。久々なんで話すことはいっぱいあって。相変わらずボケ倒すトモコ姫にツッコむと「この感じ、この感じ〜」とカラダをクネクネさせて喜んでいる。Mぶりがヒドくなっている…。韓国料理は美味しいし、おしゃべりは楽しいし。久々にココロから笑った。でも、そんな中でも少し悲しい話もあったり。人生いろいろでR(謎)。そんな韓国料理は「食べメモ」へ。そしてデザートもしっかり食べる>コチラ。これからは月1でゴハン会を開催しようと約束。インドカレる?

帰って、メールを落とすと。東京のYちゃんから「テープ起こしの仕事入ります。よろしくね!」と仕事依頼メール。今日は3つの仕事依頼アリ。ありがたやありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿