2011/05/30

その昔、アチキだって

今日はいつもの月曜日よりほんのちょっとラクだった>派遣先。ただ、今月から本社の担当者が変わったので、それが結構めんどくさい。前任者がちゃんと引き継いでないのかわからんが「何でそんなことまで聞いてくるの?」みたいなことまで。それはアチキじゃなくて、前任者に聞けよ!ってことを、だよ。ってか、聞くのがイヤなのか。ってか、アチキ、判断できる立場じゃないんだけど(怒)。新たな敵、登場。

上司のメーラーに、lzh形式のフォルダが添付されたメールが届いていて。上司のPCに解凍ソフトがなかったらしく「開けないなぁ」とぶつぶつ。「なおさんのPCってlzh開けたっけ?」と聞かれ。PC新しくなってから、解凍ソフト入れてなかったので(前のPCには入れてた)「数分待ってもらえば開けますよ」と言いながらソフトをDL。その間にそのメールをアチキのアドに転送してもらって、あっという間に解凍。そしてそれを添付して送り返した。割と、この手の作業で上司をサポートすることが多い。

だがしかし。こういうのをササッとやってしまう女子ってどうよ?と思うワケで。「できないんでお願いしますぅ」なんていう女子の方が絶対可愛いに決まってる。PCやテレビの配線を難なくこなす女子と同じで。果たして良かったのか、悪かったのか。ま、今は仕事の一部になってるから仕方ないんだけどね。こんなアチキにだって「わかんな〜い」と言ってる時期、あったんだけどなぁ。どうしてこうなってしまったんだろう(謎)。

-----

ふと、新聞のコーナーで見かけて。なんと!「バックビート」がDVD化(国内版は初だと思う)。何故に今なの?と思ったけど、ははーん。「ノーウェアボーイ」との抱き合わせ販売を狙ってか?なんて思ったりして。近からず遠からずか?(謎)

アチキはどちらかというと「バックビート」推し。サントラが好きなのもあるけど、ジョンを演じるイアン・ハートが良いので。アーロン・ジョンソンはごついんだもん。見慣れれば平気だけど。確かVHSは持ってたのよね>「バックビート」。これを機にポチろうかな。ああ、久々にサントラ聴きたくなったよ。ハンブルク行きたくなったよ(おいおい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿