2011/05/23

必要なのか?>iPad2

ユウウツな雨。そして月曜は仕事の山(涙)>派遣先。そして電話やFAX多いし。しかも電話の応対が全然なってないバカモノがいて。アチキの後輩や部下だったら、絶対殴ってる。少なくともこっち側が客。なのに、終始エラそうな態度。油断するとタメグチ。はぁっ?て感じだよ(怒)。ああ、会社名書きたいっ。でも書けないっ。そいつの名前も書きたいっ。でも、書かない。

仕事が終わって帰り仕度してたら、携帯が鳴って。パソコン教室のO先生だった。「何ですか?」と言うと「あんた、いつ来ると?」だと。ってか、先週の金曜日参照。アチキの都合のいい時でいいからって言ったよね? 急いでない、いつでもいいからと言っておきながら、月曜にかけてきた人。急いでるってことなんだろ?

雨で頭痛オンナだったので、派遣先の仕事終わったら帰ろうと思っていたんだけど「今日は早めに帰りたいんで、1時間くらいでいいですか?」「うん、よかよか!」と先生。

行ったら本当にiPad2、何にもしてなかった(笑)。しかも3G+Wifiだよ、贅沢に。とりあえずケーブルつないで設定済ませて同期作業。そして、生徒さんに見せるために電子書籍モノと簡単なゲームをApp Storeで購入。FaceTimeの説明をしようとしたら「そんなの年配者には必要ないやろ」と笑うので、例えば離れて住んでいるお孫さんの顔を見ながら話せる、なんて利点を話すと「あっ、なるほどね。パソコンより軽いし、リビングとかでもできるったい」と先生。実際、アチキの周囲にも帰省したついでにiPad2を実家に1台買って、両親に操作を教えてお孫さんと週に1度FaceTimeで連絡を取り合っているという知人がいるし。で、そのご両親はFaceTime以外はiPad2で本や新聞を読んでいるんだとか。「ま、そういう使い方もあるという説明だけでもいいんじゃないですか?」とアチキ。

そして、iPhoneの質問にもガシガシ答えて。「うーん、もう1回あんたに聞かんばね。また時間ある時に寄って」と先生。1時間程度だったので、バイト代くれっていうのもなぁと思ってたら、ちゃんと1時間分の時給をくれた(涙)。そして帰りにゴハンもおごってくれた(涙)>レモンステーキピラフ。時間なかったので、パパッと食べられるヤツにした。でも、肉を食べたい気分だったので、ちょっと贅沢に。すまんね、先生。ゴハンの方が時給より高かったんだけどね(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿