2011/06/03

カムサハムニダ

今日はお外でランチの約束をしていて。先月うなぎをごちそうになったMさんから「朝鮮料理食べに行こうで。オゴるけん」と言われてて。ま、Mさんは80代のおじいちゃんなので韓国より朝鮮、中国より支那な人>呼び方。最近行ったばかりなので、ちと気が引けたけど、前からの約束だったし、ランチメニューを食べてみたかったし。で、アチキはホムペで見て、石焼ダッカルビ丼が気になっていて。でも、実際にメニュー写真見ると真っ赤やし。お店の人に「カラいですか?」と聞くと「ちょっとカラいです」と言われたので却下。多分韓国人のスタッフだったので、それはかなりカラいんじゃないか?と思われ。で、プルコギサラダ丼を注文。これがまた美味くて。キムチものってるけど、ちょうどイイ感じのカラさになる。それと野菜たっぷりで多分マヨネーズも入ってて。選んで正解、また食べたい。でも、やっぱりお店の人の「あっ、この人また来た」的な目で見られたような気がしたので(思い込みだといいんだけど)、しばらく時間を置こうと思う。そんなプルコギサラダ丼は「食べメモ」へ。

今日は派遣先で仕事。そんなに忙しくなくて安堵。ただ、NHKでの国会中継にまたハラタツノリ。本当に苦手な山本一太議員。ってか、国会議員って何であんなしゃべりなん? 穏やかにしゃべれんの? それがワザなん? 国民はとっても不快に感じてると思うんだけど、少なくともアチキは。感情論になってる気がしてならないのよ。アホな脳みそですまんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿