2011/06/08

定番だったのに

今日はA美とイタメシランチ。お願いごととかあったりして。A美の息子・Kくんとデートしたいと申し込んだり。地元で起こった事件についてウダウダ話したり。そんでもって相変わらずランチ美味し、美味し、美味し。ここのパスタは美味いのれ、幸せな気持ちになるなぁ。ぽわん。あと、自家製のフォカッチャが最高。メインは、アチキは牛モモ肉のモッツァレラチーズ焼き、A美は車海老のチーズパン粉焼きをチョイス。これも美味かった。デザートのダークチェリーのタルトも美味かった。はい、どうぞ>「食べメモ」。

何度かA美とランチしてるけど、今回初めて豆のスープが出て。新しいメニューなのかな?と思って、お店の人に「豆のスープ美味しかったです〜」と言うと「えっ、結構来られてるのに、今まで出たことなかったですか?」と驚きの顔。ってか、アチキら、やっぱり顔覚えられた(爆)。ま、行く度にしつこく「これ、どんなのですか?」「●●風ってどんな味ですか?」といろいろ聞きまくるし。定番のメニューだったらしい>豆のスープ。ってか、お店の人の「結構来られてるのに」という言葉にオオウケ。これからはちゃんと仲良くして、イイ常連さんになろう。そうしようね、A美。

派遣先で仕事。状況を知ってる人はわかると思うけど、ちとバタバタ気味>最近。アチキの仕事もそのせいで1つ作業が増えてて。なので、定時で終われない(涙)。でも、社員さんは深夜まで闘っているようなので、文句は言えないけど。他部署から応援来てて、気疲れも手伝ってぐったりくん。でも、その応援部隊の皆さんとも話をするようになったので、だいぶラクになったけど。早くいつもの雰囲気に戻るといいなぁ。

今日は、パソコン家庭教師の日。約束が夜7時なもんで、夕食が用意されてて>コチラ。前回たくさん用意されてたんで「次はゴハン用意しないで」と言ったんだけど、アチキが仕事帰りに寄るんで気を遣ってくれて。今回は軽く素麺とホットサンド。素麺のつゆが自家製ごまだれ。めっさ美味しくて作り方を習ったけど、きっと同じ味にはならんだろうなぁ(涙)。ああ、何でこんなに食いしん坊なのに、料理ができないんだろう。

今日もインターネットで買い物、それとGoogleマップを使ってルート検索。3人に教えてるんだけど、うち1人が仕事でこのルートマップが必要らしく。めっさ感動してた。必死にメモってた。3人は50代〜60代の女性。3人共仕事をバリバリやってる方々で。もっともっとインターネットを使えるようになると、仕事的にラクなんだろうなぁ。これからはそういう方向で教えていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿