2011/06/15

北海道物産展

派遣先で仕事。上司が1週間ほど出張でいなかったので、久々の再会。で、やっぱり「目の上、どうかしたの?」と聞かれた。上司が出張行く前にはなかったもんね>粉瘤。ちょうど聞かれたので、粉瘤の説明と、今週末に手術の日を決めること等を説明して。ま、遅刻か早退するかもしれないけど、仕事はできると思うし。ただ、手術後に出勤だったら眼帯とかして仕事するのかなぁ…なんて憂鬱に。片目でPCの画面見るのキツそうだし。なので、今度手術日の打ち合わせで仕事をしてもいいかどうか聞いてこよう。でも、多分軽く「大丈夫、大丈夫」って言われそうだけど(爆)>先生。

仕事帰りに、地元のデパートでやってる「北海道物産展」へ。いつも買うホットケーキを探していたら、Mさんにバッタリ。Mさんは昨日のアチ毎を読んで、粉瘤が気になったらしく。「思ったよりヒドくないじゃない」と安心した表情。そう言われるとちとココロ安らぐ。そして、話をしながら一緒に物産展をぐるぐる。ホットケーキを見つけたので買ったら、Mさんも「あなたがいつも言ってたんで気になってたのよね」と買ってた(笑)。不味かったらぎょめんよ>Mさん。で、美味しそうだなと思った「すりみ鉄板焼」のバジルカマンベール。試食をさせてもらって、やっぱり思ったとおりの味で即購入。Mさんも一緒に買ってた(笑)。買い物を増やしちゃったね。

Mさんとその後お茶して。仕事モロモロの苦労を聞いて。Mさんってタフだなと。アチキだったらキレて「うおおおっ!」って暴れそうな感じ。脳みそが子どもだからね、堪え性がないというか何というか。いやいや、グチ聞きしかできなくてぎょめんよ。アチキがそこにいたら、いろんな作戦考えるんだけどなぁ。ニヤリ。

Mさんと別れた後、友だちの娘・Yちゃんと焼肉屋へ。半額フェア開催中なので。いつも一緒に行ってたお仲間がみんな県外に引っ越しちゃったからね。行きたいけどどうしよう?と思ったら、Yちゃんが行きたがって。「んじゃ、2人で行こう」と約束。ユッケはタタキの肉を使ってて。少し火の通った部分あるけど、十分ユッケ。上ホルモンも美味かった。Yちゃんは中学生の頃からのつき合い。今年は年女の24歳。もう立派な社会人なんだけど、どうしてもアチキの中では中学生のまんまなんだよねぇ。「食べメモ」には数回載せてるので、今回はナシで。

0 件のコメント:

コメントを投稿