2011/06/18

ロックなポールさん


ポールの誕生日、69歳。ロックな年ってことで。画像はどんなんを拾おうかと考えたけど、やっぱり婚約したというナンシーさんとのツーショットを。おめでとう!>ポール。南北アメリカでばっかりライブしてないで、日本に来てくれよ。アチキもそろそろ体力に自信ない年齢なんだからさ(と書いても「まだまだイケるだろ?」というツッコミはナシで)。体力というよりも、昔だったら絶対行動しているようなイベントに対して、あきらめたりすんなり止めたりする兆候がでてきたというか。でも、ポールさんは69歳。このタフな姿を見習わないとなぁ、なんて思ったり。

-----

今日は休みで引きこもり。衣更え、掃除、洗濯、録画してた番組を見て、昼寝して…とのん気で充実した1日。でも、衣更えは終わらず。ま、明日もあるしね。

で、ちと最近。マドPCの買い換えを考え始めていて。在宅仕事で容量のデカいWordExcelのファイルをいじることが増えてきて、どうしても今のPCだとパワー不足。OSはXPだし、Officeのバージョンも古いし。アップグレードするにもメモリやHDDを増やさんといかんし。だったら、新規で買い替えた方が安いんじゃないか?と調べる。VAIO信者だったけど、今回ばかりは金額重視。やはりDELLが1番イイ感じ。Officeプリインストール版が5万円台で買える。

でもね、MacBook Airにもときめいているの。みつこ@MacBookはメインで、Airはサブで。今、サブはiPadで、特に問題はないんだけどね。Air買ったら、iPadは不要だろうし。今度Apple StoreでAir本体見てこよう、触ってこよう。でも、その前にマドPCをどうにかしないと(焦)。こういうのをネットで調べるのがまた楽しかったりする。休みならではの行動だね(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿