2011/06/20

アチキも加害者

派遣先で仕事。月曜は本当にイヤだわん。チクワだワン(by 獅子丸)。黙々と仕事を片づける。ただ、上司が終日居たので、上司の仕事もお手伝い。残業は当たり前〜の月曜日。ま、仕方ない。ガガーッと月曜に片づけておけばラクなので。何か突発的なことが起きちゃうと別だけど(涙)。

先日、お中元を何にしようか?とカタログをパラパラとめくる。アチキんちは身内に郵便局に勤める人間がいるので、仕方なく郵便局のカタログから選んでいる(何のお得もないのに!けっ)。なので、全国の名産品を贈ったりできる。贈り先が親の関係者なのれ、60〜70代が中心。なので、無難なお茶とか海苔とかが多かったんだけど。今回はちと悩んだ。

例えば、地域の違うお茶を贈っても、相手が気にするんじゃないか?とか。そうやって、自分がその地域を避けて探すのもココロがモヤモヤするし。こういう思いをすることが風評被害なんだよね。こういう思いが、生産者を苦しめている。アチキはそんなにイイ人でもエラい人でもない。かといって「危ないかもしれない」と思うモノを人に贈れるか?というとアチキはNoなワケで。少しでも「おっ、これなら大丈夫」と思えるような状態にならないと行動できないんだよ。考えて考え抜いて、節電で暑い夏を乗り切るためにジュース類にした。ああ、早くこんなモヤモヤから解き放たれたい。

「6・29 ザ・ビートルズの日」来日45周年記念スペシャル・イベントApple Store銀座
世界最大の人気を誇るロックバンド、ザ・ビートルズ。iTunesでの楽曲配信も始まり、幅広い世代へその音楽が広がるザ・ビートルズの来日45周年を記念して、スペシャルイベントを開催します。来日時の貴重な映像の上映、特別ゲストによるトークショーなど、ここでしか味わえない企画が盛りだくさん。ぜひこの機会にザ・ビートルズの魅力を体験してください。
時間は19:00〜20:00で、トークショーのゲストは他で見たんだけど、元「ミュージック・ライフ」編集長・星加ルミ子さんらしいよ。来日時の貴重な映像って何だろう? 友だち軍団で行ける人いたらレポよろしゅう。星加さんとは2回お仕事で会ったことがあって、気さくでイイ人だったという印象。そういえば、星加さんの次に編集長だった水上はる子さんとは、知人の紹介でメールのやり取りをしたことがある。お元気かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿