2011/06/22

今日という日

A社→派遣先→Mさんちでパソコン家庭教師。昨日の頭痛のしわ寄せがドドーッと(涙)。しんどかった。でも、アチキなりに頑張った、頑張り抜いたよ。A社での仕事もちょっとずつ楽しくなってきたし。でも思わぬ宿題を言い渡され、胃が痛いけど。アチキのデキる範囲で考えよう。

派遣先では、嫌いな社員さんが気持ち悪いくらい機嫌がよくて。苦手オーラを出してるにも関わらず「みんなで飲みに行きたいですね!」なんて言われ。精神的苦痛。誤解ないように言っておくが。「もしかしてイイ人なんじゃないの?仲良くしなよ」と思ってる人いるかもしれないけど。どんなイイ人だろうが、アチキにとっては相性が合わない。だから仲良くできない。一度こういう壁ができてしまうと、仲良くしようなんてココロは絶対に持てない人なの。これは性格の問題。誰だって「どうしても合わない人」っているだろ? アチキにとっては、その人がそれ。派遣先の仕事は楽しいけど、それだけがネック。ああ、異動しちゃったYさんにメールでも書くか。

Mさんちでパソコン家庭教師。今日は1対1。旅行の予約とか、博多座のチケット購入とか、QRコードの読み取り方とか。でも、今日は授業というよりも「人生とは何ぞや」的な話に。おしゃべりで授業料をいただくのも気が引けるけど「ちゃんと聞きたいことは習ったから」とMさん。そして、お弁当付き。どうもありがとう♪>Mさん。

-----

Twitterのリストに、海外のメディア関係をまとめていて。その中にMagnum Photosのアカウントも入れてて。その中で「June 22nd, 70th anniversary of the Nazi Invasion of the Soviet Union during WWII」とツイートのリンクが気になり>コチラ。そっか、バルバロッサ作戦のことか、なんて思いながら画像のスライドショーを見る。70年前の今日だったのか。さすが、貴重な画像が盛りだくさん。

気になることが前からあって。アメリカはわかんないけど、ヨーロッパ方面って戦勝記念日だけでなく、侵攻した日とか、何かが始まった日をアニバーサリー付けすることが多いなと>戦争関連。だから各国でいろんなアニバーサリーがあるので、ニュースをチェックする度に、その年と、前後を振り返るクセがついている。それを調べたからって何の得にもならないんだけどね(笑)。ちなみにPro Licensingには東日本大震災の画像が載っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿