2011/06/23

念願のカレーライス

昨日は数えてみたら、休憩や移動を入れて12時間ぶっ通しで仕事してたことになる。最後のパソコン家庭教師はゆるいものの、やはり人の家で過ごすのはいくらか緊張してるもんで。すごく疲れてたんだろう。がっつり寝てしまって、大熟睡で目覚まし2つセットしてたのに、いつの間にか止めてしもて。寝坊してもうた。がっかり。ってか、無理はするなよ、というカラダからの警告か。反省、反省、大反省。もう若くないんだから、無理できんカラダになってるんだよね。

そんな今日は派遣先→友だちの会社で仕事。そして帰りに。前に寄ってお気に入りになってしまったゴハン屋さんへ。その店によく通ってるという知人から「カレーライスが美味いよ!」と聞き、一度食べてみたいと思っていたのでR。可愛いおじいちゃんが作ってるカレーなので、なんとなく黄色くて野菜がゴロゴロ入った昔懐かしいカレー的なイメージを持ってたんだけど、あっさり裏切られ。何時間も煮込んだルーのカレーだった。これがまたほどよく辛くて美味い。ポテトサラダとアスパラも美味い。おじいちゃんはかなりお肉はこだわってるらしいので、今度はかつカレーを食べに行こうと決めた。というワケで、友だちにゴチになった>「食べメモ」。どうもありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿