2011/06/25

大丈夫なの?@福岡

今日はお休みで。とある勉強会みたいなもんに参加するために福岡へ。で、その勉強会の前に、早めに行ってランチして、ユニクロ行って、Apple Store行って、三越行ってパン買って…みたいなスケジュールを組んで、時間逆算して起きる時間を決めて目覚ましをセット。なのに、起きたのはそのピッタリ1時間後。どうも休みの日は緊張感がバッサリなくなるらしい(涙)。で、とりあえず急いで準備して福岡へ。到着してパパッとランチ

そんでもって勉強会会場へ。絶対場違いだなと思ったけど、担当者とメールのやり取りをしてて「一度顔出してみよう」と思ったワケで。内容についてはちとしんどかったけど、結構面白かった。年に4〜5回開催してるらしく「次回もぜひ!」とその担当者に言われ。こんな部外者も受け入れてくれたことに感謝。内容と日程によっては、次回も参加してみよう。

そして、ダッシュでApple Storeへ。MBAをチラ見に。入ると、MBAのコーナーはガラガラ。さすが、人気はiPad2。そんな様子なので、MBAを触っていたらスタッフがすぐ飛んできた。見てるだけなのにさ。「在庫ありますので、本日持って帰れますよ」と笑顔で言われたけど、いやいや、Lion以降だな。でも、まだ悩み中。iPadで事足りてるからなぁ。

そして、友だちと待ち合わせしている神戸屋ブレッズへ。これからゴハンを食べるので、泣く泣くパンはテイクアウトで。で、アイスカフェオレを注文。そういえば3人で集まるの久しぶりぶり。で、R子ちゃんがチェックしてくれたゴハン屋さんへ。なんと!全メニュー290円(税込305円)というイタリアンな居酒屋さん。「やっていけるんかいな?」なんて思いながら、我々イタリアン大好きなので「とりあえず一度行ってみますか!」ということになり。

目玉はスタッフが目の前で大きなチーズの固まりを削って作ってくれるチーズリゾット。すんごい濃い味かしら?と思っていたら、とってもさっぱりしてガツガツ食べれちゃう。美味かったのう。その他のメニューもなかなかイイ感じ。メニュー多すぎて迷うし、めっさ食べたけどなんと!1人分2,135円也。いいのか、本当にこんなんでやっていけるのか?なんて心配に。でも、女子にとっては少しの量でたくさん食べられるのが楽しい。食べられなかったメニューもあるので、また行こうってことになったよ。下記はチーズリゾットを作る様子。そして、食べたもんは「食べメモ」へ。


そして、今日はラブリーGくんの誕生日。今年はツアーやる気になってくれて本当に嬉しい。ポールだって頑張ってるんだから、Gくんも見習ってくれよ。頼む。日本でツアーは無理だってわかってるからさ。だから、アチキがそっちに行くから。待ってろ!>Gくん。

2 件のコメント:

  1. おお。リーズナブルでよろしいねぇ。
    福岡平尾のセ・トレボン 
    http://www.cest-tresbon.com/
    ってパン屋がうまいらしいが知ってる?
    私もパン好きなんだけど、食べだしたら止まらないのよねー(笑)
    だからあんまし買わないの。破産する。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年6月28日 1:06

    >mamiさん

    安くてよかったねぇ。お味も思ったより美味しかったし。そのパン屋は知らないなぁ。チェックしとくよん。ただ、平尾に行く用事があれば、の話だが(^_^;)。アチキはパン屋は3個までって決めてるのだ。なので、すごく悩むよ。まずお店の人にオススメをいくつか教えてもらうよ。そんな感じ。

    返信削除