2011/06/27

初めてなんですけど

今日は派遣先で仕事。月曜は派遣先の仕事しかしない(在宅仕事ある時は別だけど)。仕事山盛りでしんどいんだもーん。ぐったりして、帰りにどこかでお茶って帰ろうとしたら。銀行から見覚えのある人が出てきた。「あっ、K子さーん!」と声をかける。しばらく立ち話して「なおちゃん、どこ行くの?」と聞かれたので「仕事で疲れたんで、ちとどこかでお茶して帰ろうと思ってたんですよ」というと「じゃ、行こう行こう」と、一緒に行くことになった(笑)。

で、前々から行きたいと思っていたカフェへ。今まで2度行ったんだけど、満席で座れなかったという悲しい思い出が(涙)。「今日は早い時間だから空いてるかもね」とK子さん。おお、よかったよかった、空いてた。で、美味しいというウワサのチーズケーキとアイスコーヒーを注文。チーズケーキ美味かった〜>コチラ。今度はチョコレートケーキ食べてみたい。

ってか、アチキ。この店初めて行ったのに、何故かオーナーから気さくに話しかけられ(謎)。ま、K子さんがプチ常連さんだからってこともあるだろうけど。帰り際にしりとりしてしまった。なんだそれ(爆)。

-----

食べメモ」に新カテ追加。アチキはインドカレーの中でも、豆カレーが大好きで。スーパーでレトルトの豆カレーを見つけると、つい買ってしまうのよ。ただ、今まで「おおっ!美味い!」と言えるレトルト豆カレーには出会っていない。やっぱりインドカレー屋で食べるしかないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿