2011/07/12

肉った肉った!

今日は早起きして。A社→派遣先で仕事。A社の仕事もようやく先が見えてきた。ほんの数時間の就業だけど、通勤のバスが不便。1度乗り換えがあるせいで、距離的には30分程度なんだけど、どうしても1時間近くかかってしまう。都会の交通網ではないしね。こういう時は車持ってたらなぁと思うね、確かに。

そして、友だちの娘・Yちゃんが「面白い焼肉屋がある」と聞いていて。ド平日でも予約が必要だという人気店らしい。さっそく出かけてみた。しかもYちゃんの彼氏・Hくんも一緒に。まるで娘に彼氏を紹介される気分だ。でも、なかなかの好青年で安心。Yちゃんのことは中学生の頃から知ってるので(現在24歳)「ダメな男だったら別れさせよう」とまで考えていた母親脳のアチキ(爆)。でも、そんな心配はなさそうだ。それに、自分の彼女の友だちのおばちゃんと一緒にゴハンを食べるのが平気だってのが、何か可愛いじゃないか。ヨシヨシ。

で、1人2,100円で肉(牛・豚・鶏)・野菜・ゴハン食べ放題、ソフトドリンク飲み放題という破格値のコースを選んで。最初に店推しのモツ煮込み、サーロインステーキが出てきて、次にいくつかその日のオススメ肉が出てきて。そんな安いから味もそれなりだろうと思ったら、これがまた結構美味い。お肉の説明やら、「これはポン酢で食べるのが美味しいです」という気配りも嬉しい。この焼肉屋さん、お肉屋さんが経営してるらしく。なるほどなるほど。

そのオススメが来て、その後好きなお肉を注文なんだけど、アチキはオススメだけでおなかいっぱいになりつつあって。でも、2人はさすがの若者。がっつり注文してて。Hくんなんて痩せ型なのに、本当によく食べる。食べながら、次に何を頼もうかとメニューを見ているし(驚)。

火曜日なのに、さすがの満席。この人気ぶりは納得。ちと地元からは遠いので、車じゃないと行けないけど。エンゲル係数の高くてグルメな家族にはオススメ。全部載せたらすごいことになるので、一部掲載>「食べメモ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿