2011/07/14

ちと嬉しかったこと

ここんとこ。寝不足というか、眠りが浅いというか。夜中にふと目が覚める回数が多くて。イヤなのは、起きようと思っている1時間前に目が覚めること。二度寝するにはビミョー。寝たら確実に寝坊するし。でも、とっとと起きて準備しても逆に時間が余ってしまうし。結局お布団でゴロゴロするパターン。

そんな日が続いていたせいか、珍しく大熟睡。目覚まし2個とも止めてた。そして寝てる間に汗かいて首をガリガリ掻いてるようで真っ赤になっている。寝坊は10分程度だったけど、心臓に悪い。いろいろ考えごと山盛りのせいかしら? でも、考えごとといっても「明日のおかずは何作ろう?」「シャンプー買うの、忘れないようにしないと」なんてことばっかり(爆)。

大村工エース、九州文化学園に9回逆転打喫す(asahi.com)
高校野球は好きでね。中学生の頃、荒木大輔選手のファンだったし。なので、その当時の出場高校や選手の名前は結構覚えている。で、上記リンクは何が関係あるのかというと。記事中に出てくる前田選手というのが、アチキが高校1年の頃からつるんでる友だちの息子なのでR。最後の夏だったんだけど、残念ながら9人の中に入れず。でも、代打という形で、初勝利をもたらした。友だちからもメールが届き。「新聞記者さんに取材された」というので、調べてみたら朝日新聞で写真入りでドーンと載ってたワケで(他の新聞にも載ってたけど、特集的な感じで載せてたのは朝日新聞のみ)。

彼が小さい頃から知ってるので「ああ、大きくなったなぁ」と感動。甲子園は無理だと思うけど、最後の夏にイイ思い出ができたね。よかったよかった。そして、チームの野球部長がブログにこの日のことを書いているのを発見>コチラ。ちと泣きそうになった。多分、A美もTちもそうやろ?(私信)

0 件のコメント:

コメントを投稿