2011/07/19

ドラマ見てます

久々に頭痛で起床。朝から薬飲む飲む。そして、3連休後の派遣先。仕事の山に、雑用が次々と。そこへ上司から「なおさんの業務内容ってこんな感じでいいよね?」と用紙を手渡され。「何だ?突然」と思って、その用紙を見ると、アチキがやってる作業とその割合が細かく書かれている。派遣元からの依頼らしい。不定期にこういう調査をやるのかと思っていたら、そうではないらしい。どうも雇用システムを変えるんじゃないか?というのは上司の考え。

正直、契約時間内に終わらない作業量だし、突発的なことが起こりやすいし。もうすぐ就いて1年半。ようやく週に2日くらいは契約時間内に終われるようになったけど。来客あるとアウト、クレーム電話につかまるとアウト。上から時間内に終わらせろと言われても、現場ではそういうワケにはいかんよ!と上司が吠えてくれる。サービス残業なんてありえんし(それはそれで問題になる会社だし>派遣先)。上司としては「なおさん、直接契約した方がラクじゃない?」と言われ。それはそれでプレッシャー。派遣元というクッションがある方がラク。でも、年齢的なもんもあるからね。どうなるんだろ? ってか、どうするんだろ?>アチキ。ちゃんと考えた方がええのかしら?なんて、たまには真剣に。


今クールのドラマで見てるのは「絶対零度」。意外にアチキは上戸彩ちゃんが好きなのでR。前回シリーズも見てたので、続けて見てるんだけど今回のはちとツラいなぁ。いや、面白いんだけどね。前回シリーズからそうだけど、白戸家親子共演。お父さん♪

あとは「それでも、生きてゆく」。内容的に絶対無理だと思ったんだけど、この役を演じる満島ひかりちゃんがハマってる。挙動不審くささが何とも良い。でも、ネタ的に見続けられるかどうかは謎。

-----

アチキ、本当にダメ人間で。ダメっていうか、ワガママ人間で。春からとあるグループに参加してて。それは自分の勉強のために。皆さん、すごくイイ人なんだけど、どうしても1人だけ苦手な人がいて。月に1回程度、親睦会と称して食事会が開催される。もちろん自由参加なんだけど、その苦手な人がいると憂鬱で。イヤな気分で食事したくないし。今まで2度断って。ま、それは時間的に無理だったんで行けなかったんだけど。多分今後も開催されるから、必ず声かけられるだろうし。その勉強会については、割り切って自分の視界から抹殺してるんだけど(酷)。食事みたいなことになると、ちょっと違うワケで。ガマンして行っても、自分がその人に対して暴れちゃうかもしれないし。そうなっちゃう自分もイヤでさ。

だったら、ウソついてでも行かない方がいい。周囲に気を遣わせるのはいかん。だったら「なおさんってつき合い悪いよね〜」って文句言われて「食事会に来ない人」とレッテル貼ってもらった方がいい。ペタリ。ちゃんとしたオトナだったら、少々ガマンしてつき合うんだろうけど、アチキは本当にそういうのができない。顔に出るし、言動・行動にも出ちゃうし。そのモンスターぶりはよーくわかってる。ああ、何だか自分がかわいそうになってきた(なんだそれ)。ぎょめんね、ぎょめんね、本当にぎょめんね。こういうアチキでも友だちでいてくれる軍団、どうもありがとね(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿