2011/07/20

ビビってるのか?

またもや頭痛で起床。しんどい日が続くなぁ。このまま死んでしまいたい…ってウソだけどさ、痛い時はつい考えちゃう。ああ、これから来る8月が怖い(涙)。脳ドック受けようかな、マジで。

世の中がなでしこ旋風だというのに。アチキはイマイチ乗り切れてなくて。「試合、すごかったよね!」と言われて「うん、そうだね!」と答えてはいるものの。試合に勝ったことは、TwitterのTLで知り。どんな勝ち方をしたのかは、ようやく最近テレビで見てわかったというか。数年前のアチキだったら、もうちょっと盛り上がってる気がするんだけど。どうもそういうのに乗り切れなくなった自分がいる。年齢とかじゃなくて、何だかよくわからない不思議な感覚。スポーツ観戦は割と好きな方だし。

多分ね、3・11以来。ちと沈んでる気がする。「自粛」とは違うカタチのような。アチキって年に2〜3回は東京へ遊びに行く人だったのに、今はまったくその気持ちが起こらない。「行かなきゃ!」という特別な理由がないってのもあるけど。九州に住んでいると、地震だとか、放射能への不安とか、節電とか。関わっている地域の人々に比べると、実感がないというか。やっぱりラクしてる気がするんだよなぁ。TLで「地震来たーーーっ!」というツイートが続くと、心配になる。不安になる。気にしてないようで、どっかでビビってる自分がいる。こないだ大阪で会ったJさん@東京に「なおち、東京に来ないの?」と何気なく聞かれた時、うまく答えられなかった。何でこんなビビリーになっちゃったんだろう(謎)。

0 件のコメント:

コメントを投稿