2011/07/21

もうちょっと頑張ってくれ

またもや頭痛で起床。昨日や一昨日ほどでもないけど。この頭痛のせいか、忘れモノオンパレード。まず、家から出る時に忘れたモノ。ハンカチ、iPhoneのヘッドフォン、携帯電話。そして、派遣先に忘れたモノ。小銭入れ。しかも小銭入れを机の上に置きっぱなしで。その小銭入れには茂じいのストラップ付いてるし。なんともはやお恥ずかしい。派遣先→友だちの会社で仕事して、夕食はK子さんにゴチになった>コチラ

この季節にハンカチを忘れるのはツラい。ただ、今日はちょっと涼しげだったのでギリギリ乗り切った(安堵)。ヘッドフォン忘れたのは痛かった。日課になっているSS501のプロモ。通勤のバスの中で見るの、楽しみにしてたし。もうちょっと頑張って欲しかったなぁと思うK-POPグループ。他は全然知らないんだけど、このグループだけは何故かメンバーの名前と顔を覚えた。あっ、知ったのは「花より男子」韓国版にこのメンバーが出てたから、という安易な理由(爆)。末っ子のキムくんも最近日本での露出度高くなってきたような。5人の東方神起とSS501のライブはちと観たかったかも。

-----

長くつき合っているビートル友だち軍団の中では、それぞれ個性のあるファンというか。ビートルズの歴史を緻密に覚えてたり。アチキのように彼らの足跡を追ったり。彼らの曲を演奏したり。それぞれの得意分野があって。それはそれで情報交換できて、すごく楽しいんだけど。

ここ最近。主にジョンソロ絡みで、いろんなブログやツイートを見かける中で、長くジョンファンやってるのに、ジョン・レノン・ミュージアムに行ったことがない、とか(ジョン・レノン・ミュージアムは軽井沢にあったよね、と言ってる人もいた…)。「イマジン」の映画を観たことない、とか。「Some Time in New York City」を聴いたことがないとか。アチキとしては「それはありえんだろ?」と思うようなことを言われて、それでもジョン信者として渡り歩いているとこが不思議で。そりゃ、アチキはアホなので「Rock'n'Roll」のアルバムが好きすぎて、ジャケットを撮影したハンブルクのアパートまで行ったりしたさ。

そういうありえん方々と話すのがすごく苦痛で。ジョンソロ系になると特に強く感じてしまって。しまいにゃ、言っちゃいけないことまで言ってしまいそうになる衝動(なんだそれ)。同じテーブルに座りたくないっつーか、同じスタートラインに立ちたくないっつーか。そりゃ、アチキだってたくさんたくさん知らないことあるよ。でも、そのありえん方々よりも3倍くらいは知ってる気がする(ちゅ、中途半端な…)。「うわっ、こいつすげぇ!」と思える人に会うのが夢。

2 件のコメント:

  1. なおさん
    こんにちは
    頭痛大丈夫ですか?

    >「それはありえんだろ?」
    ありえないと思います。
    人の好き嫌いにとやかく言う筋合いはないけど
    中途半端でもいいでしょうけれど
    でもこれは押さえなくてはという基本はどんな分野にもありますよね。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年7月26日 0:39

    >KawBeatさん

    その後、そちらはいかがですか?(私信)

    本当に上から目線で書いてるなぁ、アチキって思ってたんですけどね(爆)。すみません>ALL。でも、基本はありますよね。アチキだって、まだまだ未熟なファンだと思ってますし。ま、アチキが感じる「ありえん人々」と仲良くなれないんだろうなぁと思ってます(^_^;)。

    返信削除