2011/07/22

オーズグッズ

派遣先で仕事。上司に何気なく「ガリガリ君梨味って食べたことありますか?」と聞いたら「もちろんあるよ。えっ、ないの?」とちと小バカにした感じで言われ。ソーダ味とコーラ味は食べたことあるけど、梨味はない。ネットで話題にもなってるし、夏限定らしいので、外出ついでにコンビニ寄ってこようかと思って。ただ、品薄になっているという情報もあって。ちとドキドキしながらコンビニ寄ったら山盛りあったよ(爆)。で、上司と一緒に食べる。おっ、なるほど。なかなか美味い。っつか、のん気にアイス食べる職場って(爆)。

帰りにデパートに寄って。子ども服やオモチャ売ってるフロアへ。友だちの子どもにプレゼントを買うため。仮面ライダーオーズが好きだというので、まずはオモチャコーナー。いろいろありすぎてよくわからなくて。持ってるかもしれないし。悩んで悩んで悩んだうえに、夏なのでオーズのバスタオルと浮き袋。いやいや、子育てしてる親御さんってエラいのう。もうわからなすぎるよ、こういうグッズ。甥っ子・姪っ子には「欲しいものを教えて」と言ってしまうダメ伯母。

で、Sファミリー(Sちゃん・A美・Kくん)と待ち合わせしてゴハン会。そう、プレゼントはKくんの。喜んでくれたのでよかったよかった。ビヤガーデンに行くつもりが、なんと!ビヤガーデン貸切だと。おいおい、金曜日の夜に貸切はないだろう。予約しなかったこっちも悪いけどさ。ま、とりあえず別のレストランのバイキングに振り替えてくれたからよかったけど。Sちゃんがビール飲み放題できなくて、ちとかわいそうだった。眺めもいいし、お料理もそう悪くなく。長崎の料理を揃えてて、観光客はイイかも。ここで初めてハトシを食べた。美味しかったので、今度長崎市に行ったら食べてみようと思う。そんなゴハン、Sファミリーにゴチになってしまった。どうもありがとう♪>コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿