2011/07/29

お気に入りの赤ワイン

1週間早かった。あっという間。気づけば月内最終営業日。ということは、月末の処理がモロモロあるんだった>派遣先。よって残業(涙)。よって疲労(涙)。

今日は久々にT子食堂でメシる。T子ちゃん@本妻の姉・Yちゃんが帰省中。で、前に赤ワインを知人にいただき、いつかT子食堂に持って行こうと思っていたので一石二鳥。

この赤ワイン。その知人は今までお酒自体飲まない人で、ハウステンボスで勧められて試飲してハマり。なんと!ケース買いをしたらしく、そのうちの1本をいただいたのでR。

知人の家で飲んでいたので味はわかってるし。「これならT子ちゃんも飲めるな。でも、Yちゃんはどうだろう?」と不安になっていたら気にいってくれて。「サングリアみたいな感じで飲みやすい」という表現。なるほど、サングリアか。納得。で、いつの間にかアチキとYちゃんでボトル半分以上開けてた(笑)。お料理はYちゃんが作ってくれたらしい。美味しい美味しい、ありがとう♪>Yちゃん。そんなお料理は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿