2011/08/02

ヨーコのオッカケ・その2

今日はちと早めに派遣先に出勤して、バタバタと仕事を片づけて早退。バスで長崎市内へ向かう。広島に続き、ヨーコが長崎入りしていて。そして、原爆資料館で講演会開催。申し込んでみたら、無事にゲット。で、申込時に長崎市内在住の友だち・Yちゃんに「オノ・ヨーコが長崎で講演会やるんだよ。申し込んでみたけど当たるかしらん?」なんて話してたら。Yちゃんも興味を持ち、彼女も申込み。そして無事にゲット。2人で待ち合わせして会場へ。

広島ではアイサツ的なスピーチだったけど、今回は講演と質問コーナーで1時間。少し広島のスピーチと被っていた部分もあったけど、広島の時よりもヨーコはリラックスして話していたのが印象的。時々笑ったりしてたし。広島の時もそうだったけど、やはりオーラはなくて。とても自然で、答えにくそうな質問もサラッと答えたり。スゴく可愛かったなぁ。今回はメモを取れたので、ちゃんとまとめてアップしようと思う。しばし待ってくれ。ただ、うまくまとめられなかったらぎょめん。生のヨーコ2度め。今回の方が感激度は高い。ってか、長崎来てくれてありがとう♪>ヨーコ。

帰りのバスの時間まで、Yちゃんとお茶る。Yちゃんは全然ビートルズファンでもないし、楽しめたかしら?と心配してたら。なかなか楽しんでた様子。よかったよかった。お茶ったのはコチラ。ああ、一昨日からヨーコ漬け。何だか不思議な感じの日々だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿