2011/08/09

抱き枕を買いました

先日、広島で泊まったホテルに抱き枕が置いてあって。横になってお布団に抱きつく感じで寝てることが多いアチキ。泊まった日は大久野島散策で歩きまくったこともあって、疲れていたし。ちと使って寝てみたら、めっさ快適で。すごく足がラクチンで。これは買うしかない!と思って、帰ってからずっと抱き枕検索。

1番重要視したのは長さ。90cmというモノが多く。赤ん坊を抱くように丸まって寝るカタチ。そこがどうもひっかかって。そのホテルにあったのは、アチキの身長に少し足りない程度の円筒状。いろいろ悩んで悩んで悩みまくって、ポチッたのはこの抱き枕ちゃん。冷却マット付で、カバーが洗えること、そして送料無料で、この金額ならいいか!みたいな。星の数も多いし。11日到着予定だけど出かけてるから、実際に使えるのは週末かな。人気商品は売り切れてるようだし。すごいな、抱き枕。本当はもうちょっと長いのが希望だったんだけど、90cmよりはいいか。

-----

派遣先では、嫌いな社員さんにくだらないことで逆ギレされ。久々にムカついたわ~。なので、Yちゃんにグチメール書いてすっきりくん。9月で異動するように呪いをかけていたのに、残念ながら思いは叶わず(涙)。確実はあと半年は一緒に仕事しなくちゃいけない。ああ、ブルー。そんな時に派遣元から「更新の案内」の連絡が。タイミング良いのか悪いのか。

春から始めてる習い事。なかなか仕事の都合でいけない時も多くて。そんなんでも、だいぶ今までずっとぼんやりしていたことがなんとなくカタチが見えてきたような。100%習得は無理なんだけど、ちょっとずつ面白くなり始めた感じ。とにかく出席率をあげないと。それが今年後半の目標で。そんな今日は長崎原爆の日。11:02に黙祷。まだ、市長の平和宣言読めてないので、あとでチェックする予定。

A美の息子・Kくんの歯が抜けたらしく。どんどんオトナの歯になっていくのね。で、前に抜けたのが6日。そして、今日9日。「じゃ、次は終戦記念日の15日かもね。そして次は9月2日ね」とA美にメール。戦艦ミズーリ号で降伏文書に日本が調印した日がその日で。海外ではこの日を終戦と言ってるとこが多い…なんて、単なるKくんの歯が抜けた話からそんな話に発展。おやや。

0 件のコメント:

コメントを投稿