2011/08/12

仕事しないか?

久々にA社で仕事。今月に入ってからは不定期に出勤。仕事を終えて、次回の出勤について打ち合わせしてたところに、社長が「なおさん、相談があるんだけど…」と真剣な顔で言ってきた。何かやらかしちゃったか?それとも時給下げる話か?なんてぐるぐる。社員さんとも仕事もうまく片づけてたつもりだったけど…。

と、思ったら。A社とは別に会社を立ち上げるらしく、その会社の事務サポートで週に2~3日通勤してくれないか?というお願いだった。唐突なことでビックリ。社員さんも知らなかったらしくハトマメな顔(でも、課長は知ってた風)。立ち上げは10月。「返事はまだ先でいいから」と社長。あああ、どうしよう(悩)。

-----

仕事帰りにプチ同窓会。15歳の頃からつるんでる仲間6人組(今回ひとり欠席)といつもの場所でゴハン。40代となれば、カラダのアチコチにガタが来て。更年期障害的なもんで悩んでる友だちもいて。

そっか、夏からくるダルさではなくて、もしかして更年期障害なのかもしれんと思い始めて。薬を飲んでいるというA美に話を聞き。帰りにみんなでドラッグストアで「命の母A」を購入。様子を見るために1週間分だけ。合う合わないがあるらしいので。アンチエイジングよりも更年期障害。

0 件のコメント:

コメントを投稿