2011/08/15

久々に観た映画

お盆休み3日め。ぼんやり過ごしすぎて、ノルマの読書が達成できず(涙)。夕方、精霊流しの準備のために供物を片づけ。いつものお盆、いつものこと。ニュースで各地の高速道路渋滞のレポート。十数年、変わらぬお盆の過ごし方。精霊流しに出かけて、チリンチリンアイスを食べながら帰ろうと思ったら、財布を忘れたことに気づく。がっくり。

ローカル局で「ロミオ+ジュリエット」を放送していたので録画しておいた。ストーリーについては思い入れもないし、悲恋だからどうのっていう気持ちもナシ。ただ、レオナルド・ディカプリオとクレア・デーンズのバージョンは素晴らしい。古典映画を現代風に置き換え。でも、台詞は古典風に。ミュージカルのようなシーンもいいし。割とお気に入りなのでR。久々に観たけど、やっぱりいいもんはいいのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿