2011/08/18

アチキのイメージ

派遣先で黙々と仕事をしていたら、来客あって。誰だろ?と思ったら、長崎市内の部署の社員・Eさんがラフな格好でやってきて。「どもども!」と軽く。いつもは他部署から誰か来る時は一報くるはずなんだけど、今回は聞いてないぞ!と思ったら、仕事の荷物がない。夏休みで佐世保に遊びに来たらしい。仕事で来たんだと思ったので「うおおお、何にも聞いてないぞ!」と一瞬焦った(爆)。関西から友だちが来てて、長崎県内を案内してるようで。佐世保バーガーを食べに、そして九十九島を眺めに。

先日、他部署のYちゃんと一緒にヨーコの講演に行って>この日。あまり他部署ではジョン・レノン好きを大っぴらにしてなかったのに。その講演に行ったこともバレており。アチキがその講演会場でやっちまったこと(謎)もバレていた。お、お、お恥ずかしい。話のネタになってるんだなぁ(涙)。そして、最近他部署である事件が起きて。その犯人である社員・Wさんのあだ名をその事件をもじって付けてあげたら、それもあっという間に広まっていた。Eさんに「あのネーミングは最高ッス」ってほめられた。アチキのあだ名付け好きもバレてしまったのう。あぁ、向こうでどんな風に思われてるんだろ?

-----

最近、ネットで本を買うようになってしまって、なかなか本屋に行かなくなって。それと地元の本屋は品薄だという理由もあって。実際に本屋行くのは福岡の方が多い>コチラ。ただ、ちと探しモノがあって、ふらっと立ち寄ったら。品薄って思い込んでたなぁと反省。やっぱり本屋は楽しい。探しモノは1冊見つかったけど、もう1冊は思うようなモノが見つからず。でも、他の本が見つかったりして嬉しい発見も。

子どもの頃から本が好きで。なんとなく「本に関わる職業に就きたい」と思うようになって、最初に選んだのが印刷会社。もちろん選択肢に本屋の店員もあって。売る側ではなく作る側に進んだワケで。自分の好きな本だけ売っていくのもいいなぁと思ってしまった。もちろんそんなんじゃ商売にならないってわかってるけど。古本屋ってのはどうなんだろ? ああ、あの時売る側に就いていたら、アチキの人生どうなってただろ?なんて考えたり。そんなことしてたら、1時間半も本屋さんに居ちゃった。これからちゃんと本屋に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿