2011/08/25

辞めちゃった理由

あっという間に8月も下旬。早いのう。そして島田紳助さんの引退にビックリ。そんな辞めんでも…なんて思ったけど。アチキ、そういえば紳助さんのレギュラー番組ってほとんで見てない。昔、たまに「なんでも鑑定団」を見てたくらいか。なので、アチキの中ではやっぱり「M-1」の言い出しっぺってな存在。ま、その昔、漫才ブームの頃はそりゃ見てたけど。あっ、あと「松紳」は見てた。面白かったし。でも、いつの間にか終わってた。ただ「クイズヘキサゴン」だけは苦手だった。一度だけ見て、情けなくなったのでそれ以来見なくなった。

で、引退の会見を見ながら何げなく思った。M-1を昨年で辞めた時に、もしかして予測してたんじゃないか、なんて。いや、もちろん考えすぎやけど。何かね、あまりにもスパッと辞める感じがして。紳助さんだったら、若手の成長とか手助けしそうな感じなのに、自ら摘み取ることするかなぁ?なんて思ったり。黒い繋がりがオモテに出てくることをもうわかってたんじゃないかって。なんてね。バカなことを考えてしまったよ(爆)。ま、アチキは好きでも嫌いでもなかったけど、ちと寂しい感じはするね。

-----

新しい仕事先が増えたんだけど。「ウチの取引先が●●銀行なのよねぇ」と担当者。アチキはその口座を持ってない。「じゃ、作って」と言われ。こっちの要望は聞いてくれないワケね。最初からウダウダモメたくないから作るけどさ。どっちにしても振り込まれてもすぐ他の銀行口座に移すんで残高0円だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿