2011/08/27

韓国ドラマ

今日は夕方からプチバイト。とりあえず始めてみたものの、何だか違和感。もうすでに辞めたい。でも、仕事を覚えてしまえばラクチンなんだろうけど。人手が足りないっていうんで、その間だけのお手伝い的な感覚。とりあえずしばらく続けてみて、答えを出そう。

アチキはドラマ「花より男子」の台湾・日本・韓国版をコンプリートで見ていて。それぞれでお気に入りの俳優がいて。日本ではもちろん松本潤くん、台湾ではヴァネス・ウー(歌が流れるよ)、ジェリー・イェン、韓国だとキム・ヒョンジュン。韓国人の名前を覚えるのは大変なんだけど、このドラマに出てくるF4の子たちは何とか覚えた(必死)。ただ、このドラマが好きなだけなので、他のドラマに出演しててもときめかない。

最近、ローカル局でキム・ヒョンジュンが出てる「イタズラなKiss」が放送され始めて。とりあえずどんなもんか見てみようと思って録画。見てみたけど、うーん。申し訳ないが…つ、つまらん。これも花男と一緒で、日本のマンガが原作。なので、サラリと見られるかと思ったけど、甘かったなぁ。やっぱりアチキ、韓国ドラマは無理なのかもしれない。でも、とりあえず見続けてみよう。うむむ。

4 件のコメント:

  1. ヒョンジュン君の「イタズラなKiss」観られちゃいましたか。。。
    これこそ台湾版があまりに素晴らしいので、いくら彼を好きでもちょっと比較にならない感強し、です。確か台湾版30話を16話に凝縮。先日の台北弾丸では、ロケ地を一ケ所だけ観てきました。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年8月30日 3:47

    >P子さん

    ええっ、台湾版もあったんですか。今度チェックしてみます。ヒョンジュンくんはいいのですが、相手役があまり可愛くない。花男のつくしちゃんは可愛かったもんなぁ。そのヘンがマイナスポイント。

    でも、とりあえずヒョンジュンくん見たさに録画セット済み(笑)。

    返信削除
  3. 台湾版観たら、ますますその感強し、ですよ。
    本当は才媛なのに、演技力抜群のアリエル・リンちゃんの可愛いこと♪ もちろん、入江君役のジョセフ・チェン氏にもはまりましたわ~。韓国版ヒロインは頑張っているとは言われてましたが、今一可愛く思えません、私も。

    返信削除
  4. なお@管理人2011年9月1日 4:21

    韓国版の彼女は味があるっちゃあるんですけど、顔芸やってるみたいで、何かイマイチ。結局毎回録画して見ちゃってますけど(笑)。今日は弟が海で溺れた時のお話でした。

    返信削除