2011/09/12

な、何っすか、この暑さ!

隣が誰もいないというラッキーな座席だったので大熟睡。足伸ばして横になって。ああ、ラクチン。そして、機内食はコチラ。この中国東方航空の機内食は可もなく不可もなく。中国系だからビビってはいたんだけど、何とか食べられた系。で、ネットでたまに見かけてたかなり遅れるという噂。それは本当で、全便遅れた。ま、余裕ある時間で組んでいたのでよかったけど、フランクフルト→上海なんて1時間近く遅れたからね。しかも別に事故・事件が起きたワケでもないし、乗客が遅れたワケでもない。そして遅れたことに対して何も言わない。ああ、ぎょめん。中国人へのイメージがどんどん…(以下略)。

空港でトランジットの手続きを済ませて、余った人民元でお土産でも買うか〜と思ってお店に。そして!お店の人が日本語で話しかけてくれた。ちと嬉しかった(バカ)。「上海のお菓子で売れてるの、どれですか?」と聞いたら、台湾のパイナップルケーキに似たヤツがあったので購入。お店の人も「これは美味しいよ」と言ってたし。余った人民元で買えたし。

そして、上海→福岡へ。機内食はコチラ。がっつり寝たのに、またもやがっつり寝た。そして、無事に福岡空港に到着。ああ、帰ってきてしまった。ぐすん。そして、空港バスでも寝る。よく寝たので、これで時差ボケはなかろうと。ところが、帰国してこの暑さにぐったり。時差ボケじゃなくて、熱中症になってしまうんじゃなかろうか。不安。

明日から仕事。本当に仕事?って思ってるけど。まだまだGくんのツアーは続くので、これからはYou TubeやGくんのホムペをチェック。ああ、ココロ、ココにあらず。

0 件のコメント:

コメントを投稿